初めまして(^^)

北関東在住のなんとなくロハスです。東京の仕事から離れて北関東に在住しています。

ロハスとかあまり考えていなかったのですが何故かロハス里山暮らし的な日常を送っています。日々のことを書いていきたいと思います。共感できる瞬間があったりなかったりでも見て下さると嬉しい

<素人なのに鳥を飼う>

こどもたちはアレルギーやら、気管支炎からの肺炎、蓄膿でマット運動無理!とかでまぁまぁ弱めな体質です。じぃじが鶏を飼って卵を食べた方が栄養があるのでは?ということで庭の一角に名古屋コーチンメス5羽、オス1羽で6羽飼いました。見た目が区別がつかないので、ピーコ・ピーヨ・ピース・ピーミ・ピーエそして、ピーオ。ピーピー、ピヨピヨ言うのですが3週間位でひよこ期間は終わりました。そして、卵を食べるようになりました。鳥が苦手な私は餌をあげるのが大変でしたが・・・

名古屋コーチンはなかなか気性が荒く餌やりの時などマヂ怖かったー。絵本の桃太郎のキジみたいに後ずさりして羽を大きく広げ私に向かって私のあごをけりました・・・

瞬間、恐竜を思いだし怖かった・・・でも、卵は考えられないくらい美味!!